江戸おでん
feoe.exblog.jp

極東のおでん種
カテゴリ
全体
日常
非日常
攻城戦
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
job終了のお知らせ
神器が回る度に人が増えていくジュノ↓→↑
この1,5倍期間はさらに増えて、しかもみんな赤スカーフという・・
気脱されまくった山羊と放置されまくりのカビも食べて
こちらの効率は大して変わらなかったが。

f0089130_1483379.jpg

job70達成、SBが9(760%)から10(800%)へと。
これで計算機いじるときにわざわざ設定を9に変えなくて済むようになった。
SBのダメージも6,7%くらいはあがるらしい。


Baseのほうは届かず、残り33M
jobカンストで気が抜けて、ゲフェニアでデスペナげっとが響く。
ああ、またやっちまった
[PR]
# by FEOE | 2008-01-21 02:02 | 日常
年始参り
恒例の年始参り攻城戦。
昔より固定で防衛しているところが少なく、全砦はまわらず。

とりあえず邪魔者は直後阿修羅で退場、新旧攻城戦臨時団体対決の様相を呈するL3。
f0089130_402684.jpg

13人とか14人というのは悩ましい、ぎりぎり1PTに収まらない。
そして相手にするとやはりなじみのない名前が多い感覚。

どうもクネッたERのなかで火力を集中させる位置をまとめきれなかったように。
後退時のEMCはエンペ直下よりも手前の通路部で、
そこから進軍の形のほうが良かったろうか。


忍者、アタラネー。あの空蝉とかいうスキルのせいか!
なんだありゃあ。数発SB撃って諦めた。
リンカー、こっちもアタラネー。布団に入ってからキリエだと気づいた。
キリエ10で3000くらい無効化できるもんな・・・
二刀流の左手で当てるか、即EDPでキャラ退場願えばよかった。
マスターであることを鑑みるに後者が上策。


落城後はすぐ別砦へと。
他にももう少し全体軽ければB全部回ったのだがなぁ。
すでに非日常ではなく日常であると痛感させられる重さであった。
[PR]
# by FEOE | 2008-01-10 04:16 | 日常
年越し
アマツで除夜の鐘を聞きながら忘年オン会。
その後でお年玉かわりに古くてピンク色の丸いやつに会いに行く。
二人でWPを使い、魂EDPSBでヒット&アウェイ。
f0089130_20445984.jpg

お年玉は特別経験値。
一杯の取り巻きと本体スキルが強烈、生意気な。
まわりのぽりんちゃんを叩いて回っていたふ㍗様はドロプスcを拾った模様。

真っ向からいくならSGとMEかぶせて取り巻き消した上でSW乗って本体を殴って固定か?
それでもアスム必須、ときの君の叫びが聞こえるとよ。
[PR]
# by FEOE | 2008-01-01 20:50 | 日常
日々色々
忘年会も終わり時間が取れるように。
ヤギだけでは飽きるので騎士団いったり聖域いったり
桃樹を魂SB狩りしたり下水でグリム多用狩りしたり。
一応桃樹は1,1-1,2M/hでるけど経験値求めちゃいけないな、スティろう。
f0089130_19165883.jpg

久々の下水はびっくりするほど(グリムの)ユートピア。
ジナイ沼と比較、両方回復は太陽剣。
ヤバイときは太陽剣に風付与でワニから。属性合えばよく吸えるなあ。
武器は+7カマイタチと小型カタ土カタ 相棒ひよこちゃん

沼で徒歩索敵でやって1,4M/h前後、GH下水テレポ索敵1,5-1,6M/h
ガゴ回避のために下水ではファルコンローブ装備、被ダメがかさむ
吸収相手はガゴ&ドラリア、ガゴの硬質化が鬱陶しい。

HP回復に手間をとられるが、それをワニの撃破数で無理矢理上回っているようだ。
沼でもテレポ使ったら同じくらいいくだろうか。いったとしても変なのが徘徊してるからなあ、
下水の方がのんびりやれてよい。
魚もちこんで付与狩りしたら普通に2M/hは越えそうな。
昔みたいにしろぽくれよ、しろぽ。


残りBase100M/Job42M
旧オーラロードにたどり着いた、さあやる気が!出るといいな・・
[PR]
# by FEOE | 2007-12-29 19:27 | 日常
裂け目とかようかんとか
8叉路9時方向のWPで暴れる怨霊武士、
デスペナないしやってやろうぜ!ってことで無理矢理魂EDPSBにて攻撃
HJと速度強化に振り回され2,3度返り討ちの後
f0089130_1473584.jpg

ゴスペルのatk2倍待てば良かったよねー。
それでシーズの補正がなければLA一確らしいんだが・・


攻城戦のあとはおでんへようかんを食べにいく。
f0089130_1411756.jpg

対策を用意してゴーストさんもばっちり撃破。
コモド以降、昨年夏にちょっとやったけど・・
ボスと関わる事がほとんどなかった身であるが
強化されたボス相手でも皆でがんばれば結構いけるんじゃね?と思う次第。


今週も木曜までログイン不可、ここまで忙しかろうとは・・
あと133M、98でペナ20回以上もらってるもんなあ、ダメっぽいなあ
[PR]
# by FEOE | 2007-12-10 01:46 | 日常
裂け目
よく分からずとびこんだコモドの時空の裂け目大空洞。
怨霊武士にきりきり舞しつつWPがあったので奥へと。
f0089130_2555244.jpg

ちょっとそこへ座りなさい。


金剛盾とゴスペルの無詠唱で強行突破を図ることに。
自分は運剣で死なないようにしつつEDPMB。使うのは初めてだな・・

ここにいたハイドラにDTiカタでEDPSB撃って5kか6kか、
2度目にいったときは最初からアスペもらって、ついでにatk2倍引いていたので
一発20k以上とばしてさっくりと刈り取る。
そして平和が訪れた。
f0089130_581755.jpg

だがしかし、次の部屋いったらまた同じモンハウ。そんなバカな
[PR]
# by FEOE | 2007-12-01 02:56 | 日常
おでん
恒例ギルド狩りは悩んだ末におでん神殿へ。
多人数PTで生体やタナトスもいきたいものだ。

そのまえの攻城戦ではC3防衛でゴスペルのatk2倍を堪能した。
クロークからのEDPSBは暗殺の技そのものであった。
これはクセになりそうだ。

おでん2でようかんにもゴーストにも会えず、じゃあようかん食べに3へと。
f0089130_22423213.jpg

金剛と二人で取り巻き・本体を分離させて抱えて、本体を倒す作戦。
運剣持ってQMもらってサンクにつかりつつ取り巻き4個はもてた。
ステキ幸運剣。V盾が遠くなったがな。

最後はようかん3セットに襲われ撃沈。
布団の中にはいってから、取り巻き6個のタゲがまったく変わらないから
バックステップで引きずってればよかったと思いつく。シット!
最近、まともにバックステップ使ったのっていつだったかな・・不覚である。


約30日で残り143M、余裕こいてペナもらいすぎかもしれない。
[PR]
# by FEOE | 2007-11-27 22:48 | 日常
トール火山
過去、ベインス実装から少しした時にバッターで行って完封された
あの火山へ向けて装備をちょこちょこと新調。
こんなん揃ったので
f0089130_1412798.jpg

QMもらって前へでた。
f0089130_1415562.jpg

白ミスの嵐、頭の上で消えないLucky!!マーク

1体だけ相手ならまず問題なし。
交戦中に後ろから追加はかなりシビア、献身者の頭上で白い光が瞬く。
壁が必須にみえて、実はそれすらQMがないと成り立たないという。
優先度QM>アスム>SW
ボス属性はQM無効に戻ったらいかがしたものか。

何度か人が寝ッ転がるものの、おおむね良好。
無理矢理とはいえカーサ*3も撃破。頑張った。
前半はカーサとガディSpB用にホルン、後半はタラペノ持ちかえ。
汎用性のあるホルンのがやりやすい感じ。
石盾にホルンさして大型耐性の効果も期待したい。

ああ、指怪我するとFキーとかタイピングとかやりにくいなぁ・・
[PR]
# by FEOE | 2007-11-20 01:58 | 日常
走り回る
終了時にそれなりに人数いたような気がしたが
アナウンス祭りらしいということで各地を回る。
ガンホーからの招待状で復帰していた再生怪人人々はそろわず。

EDENで取得の場合は大体メンバー居残りで、移動はEMC。
居残り防衛がじつに楽しそうであった。
f0089130_23321281.jpg

終盤、C5でどこぞの同盟へのいやがらせ。私怨だろうか。
自分らの演出したレースが都合よくいいとこでとまるわけもなく、
砦取得ならずはいたって当然であろう。

足速いのはいいが、一本通った攻城戦は最近ない。
[PR]
# by FEOE | 2007-10-30 23:41 | 日常
ヤケです
人が一杯いました。CATAみんなきたみたいです。
小・中規模同盟勢力じゃないのか、資金難であろうか。

後半B2、入り口でのカットライン。
テコン系ははいってすぐ壁のほうへ飛べば一気に3マップへという構造。
せめて射線が通れば・・・チクショウ
どうしょもないので定位置からの高飛び阻止のためだけのやけくそロキ防衛。
おまえら跳ぶな!地に足をつけろと!
f0089130_164529.jpg

そうそう上手くはいかず、ロキもきっちりでないし。
だが何かの可能性を確かに感じた。つぎこそは!

終了後にジュノにてどこかで見たようなうさみみ姿が画面端に見えたので
追いかけてみたら、なんとこんきすたが!
事情はよくわからんが30日分のチケットではいったらしい。
なんやかんやはさておき、恒例のギルド狩りへけっとしーを連れてゆく。
f0089130_16928.jpg

凍ってるけどぬるぬるカキ氷ダンジョン。
TTiグラ+錐に風付与してタイタンにDA3500前後、ブレイカーで12k前後
wizだかSBr型だかのペアでえらい時給がでるのだとか。
もんきゅを連れていくとしてヤギを上回れるかどうか。
[PR]
# by FEOE | 2007-10-23 01:56 | 日常