江戸おでん
feoe.exblog.jp

極東のおでん種
カテゴリ
全体
日常
非日常
攻城戦
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
モスクワ
昔を思い出しつつわりとチマチマ生活。
とりあえず、fleeが圧倒的にたりない!
f0089130_4232054.jpg

新マップ、jobの伸びが良好。baseに対して8割くらい。
杵10zはいずれ修正・・されないかな。
スティらないとマヴカも物足りない印象。

どうも金を稼ぎにくく感じる昨今、
シューズとかチェインとかメイルとかかわいそうな値段だ。
それだけ上位の装備が追加されてるからだけれども、
庶民の身にはこのs装備の暴落がこたえる。
このレベルの近接職じゃ高い装備やエルは取りにいけないんだよなあ。

晩成を目指して地味に稼ぐ日々である。
[PR]
# by FEOE | 2008-06-09 04:31 | 日常
修行風景
鈍器使い垂涎のスキル、すばらしきAR。
f0089130_3582033.jpg

鉱山でわさわさいってるのとたわむれたり、おもちゃで箱叩いたり、
アコ系なのでマナスピアの気孔発動率もそこそこで悪くない、大将軍バンザイ。

たまにおもちゃライフを乱すヤツに無理矢理突っかかって行ったり。
f0089130_3583332.jpg

爆裂と9999ヒールのトリガーがHP減少で、同じラインの予感。
回復したのち再度HPがそのラインを割ると即再爆裂、なのかな。
9999ヒール使われながらも爆裂消えるまで引き回して突っ込んだら使われたしなあ。

壁背負って一気に決めにいくのが上策であろう。HP低いし。
SGと、小まめに取り巻き払っておけば再召喚詠唱がわずかな憩いの時間に。
うーむ、アスムスクロール一枚あったら余裕持っていけそうだな。
だがドロップが・・・
[PR]
# by FEOE | 2008-05-06 04:10 | 日常
光るもんきゅー
97からずっとコモド北、晴れて表へ出られる日がやってきた。
オーラロードをデスペナ0で抜けられて良かった。
経験値は調整済み、観客がやってきたので枝をポキ
f0089130_1839262.jpg

かつてテコンマスターにしようかと画策し、
そのためノビのまま40歳くらいまでステ未振りで育てたり、
しかし、やはりスキル性能がおかしいから修正されるだろうしモンクで、
とモンクになった経緯、知っている人は知っているかもしれない。
f0089130_1839143.jpg

97、98と稼ぎやすくするためにagiに振ったが
これをdex100、もしくは全部vit振りならなんと素敵ないわゆる対人型。


アサのときは結果として既にオーラになっててサクっと転生だったけど、
狙ってオーラになるものではないとしきり。
[PR]
# by FEOE | 2008-04-27 18:59 | 日常
王様げーむ
放置されてたロード、ふとステ欄見たら95%回避だったのでやってみた。
f0089130_19524848.jpg

取り巻き再召喚してもグリム一発で蒸発、こりゃあ楽だわい。
と、やっていたら炸裂するアースクエイク。
再チャレンジするも画面に入った瞬間から始まる詠唱、あんまりだ。

その後、ボス狙いっぽいのが来て運ばれたらしく見つからないので諦めたが、
30分以上存命していた。わりにあわんのだろうか。
[PR]
# by FEOE | 2008-04-11 19:57 | 日常
光る猫
T愛に身柄を拘束されていたニャンタがついに外出券を得る時が。
場所はもちろんコモド、出合った場所だ。
いつごろか・・・ああ、ええと、それはたいした問題ではない!
f0089130_5524455.jpg

その背を追いかけて育ててる部分があるだけに感じ入るものがある。
もんきゅーの現ステのワンランク上は間違いなくニャーのステであろう。
消耗の激しいステで育てあげてるのがすごい、これは性分であろうか、
自分はもう半分挫けて転生後に思いを馳せている。

もんきゅも同じように光るまで北洞窟か、
中型チェイン一本でスリッパ一確、山羊カビ二確になったから
エルメスプレートにも戻りたいけど、あの人ごみがなぁ・・


ニャーの姿を探して過去SS漁ったら、初出が'05/4月であった。
写真に写りやすい人、写りにくい人はいる、そういうことなんだろう。
ついでに出てきたオーラレース決着時。
乱舞、にじにじ、けとしーをかわしてゴール。
f0089130_15425327.jpg

[PR]
# by FEOE | 2008-03-24 06:09 | 日常
エルニウム採掘現場
T愛の地下労働場へ。
仕事は局地特化チェインでひたすら鍾乳石を壊してエルを拾うこと。
f0089130_0413256.jpg

横のミミズと虫は火フィストで撲殺、どちらも指弾2で確定。
ここに篭ることになって初めて知ったが、モンクは覚醒を飲めた。ナンテコッタイ
agiさっぱりだがそれなりに早くなったと実感できる。

ハッケイ2発撃たないといけないメガリスが厄介。
かといって大型チェインを持ち込むと持ち替えが煩雑に、難しい。

Base約2M/h、イモ洗いのスリッパマップよりやはりこちらのほうがよい。
撃破数からエルは一時間に7,8個くらい出るっぽい。


問題といえば、おおよそ3分でSPが切れる。めぐりがいいとさらに早く。
ヒール回復量も1680まであがるコミ66までintをどかっと振ってみようか。
int振るとSPR20こえるし、ついでに肩もヴァーリにしてみようか。
[PR]
# by FEOE | 2008-03-23 00:55 | 日常
お城遊び
終了10分以上前に毒瓶がなくなってしまった。なんたることか。
仕方なく昔を思い出してスタン二刀+気孔でねちねち粘着行動。
同職がカモである。
f0089130_23551870.jpg

下段で好き勝手やっていたダンサー撃墜後、メンバーはそのままWP付近へと。
自分も一緒に入り口で追加オーダーカットにいくべきであったろうか。
しかし、それでは相手方のWP越えEMCの時によくない。自然、体がエンペ周辺。
そんな気がするからそうしておこう。


余談、終了後の毒製造時に買っておいたdexとluk料理食い忘れてた。
ダメダメである。orz
[PR]
# by FEOE | 2008-03-05 00:04 | 日常
Dreamer's dream
そんな一言。
f0089130_122130.jpg

昔を思い出しつつ炭鉱探索。
agiもvitも振ってないけど割りと問題なく。桃樹盾少し活躍。

スキルは連打以降取ってないのでほいほいと使えるスキルが気孔2の指弾くらい、
バッターで来てた時はMBでごり押しとかやってたけど
今のMBはディレイ増加で殲滅目的の連続使用には向かない印象。

このもんきゅがパッシブっぽく戦える場所はこういうランクのダンジョンか・・
ASPDわずか157、そして鈍器殴りのモーションはイマイチといおうか
属性フィストくらいは揃えたくなってきてしまう。
[PR]
# by FEOE | 2008-03-02 18:56 | 日常
スタンドバイミー
線路を歩く、的な。
f0089130_1030222.jpg

ディミク減ったようで、環状線のようにマップの端から端へ電車が。
AXでトレインしてるのいたが、そんだけ引ければソロでグリムしたほうが
効率でるんじゃないのと思いつつ眺める。
ヴェナートはMA当てると結構ピヨってくれるので割りと壁もできるかな、と。


やたら尖った武器を持って戦うもんきゅ。
サインなしで一確にもってくにはこんなのでも持たないといけないのが悲しい所。
f0089130_10301341.jpg

よく固まること、よく眠ること。
転生前だしdex、int切ってagi振っとけば良かったかなと軽い後悔が頭をよぎる。
やや早めの詠唱もそれはそれで良いので悩ましい。


サインないままではさびしいのでせめてひとつだけでも取ろうとクエスト開始。
倉庫をみると初期必要アイテムがそれなりに揃っていた。
ああ、こっちでもひとつは取るつもりだったんだな、2年位前の自分・・
[PR]
# by FEOE | 2008-02-17 00:16 | 日常
きらりんなんとか
オーラ達成。99/70になりデスペナは意味を成さなくなった。
結局、98→99で450Mくらい稼いでいそうな・・
f0089130_132125.jpg

溜め込んだ収集品を全部売ったら30M強になった。
換金してない土結晶やら瓶やらハーブやらの処分も考えないといけない。


翌日脅威の速さで追いついてきたそらら発光。
結構差があったはずなのに一日差だよ、おそろしい。
f0089130_133356.jpg

この後、時巻もそろって転生。
攻城戦はしばらくの間、なつかしの虎チャンプの姿が見られそうだ。
[PR]
# by FEOE | 2008-01-29 01:09 | 日常