江戸おでん
feoe.exblog.jp

極東のおでん種
カテゴリ
全体
日常
非日常
攻城戦
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
林業
経験値と生息数に調整のはいった崑崙で桃の樹伐採作業。
f0089130_2121616.jpg

蜂蜜がひとつ8k以上で売れるので1もいいが、桃の樹を集中して刈りたい時は2へ。
蝶も多いが桃木の密集っぷりがイカす。

経験値は、2ならモスコよりも高いはず。収益は1Mz↑/hだろうか。
マステラ・ロヤルはNPC売り前提、あとは枝の相場次第。
量産体制なので早めに売り抜けたほうがよさげな。
[PR]
# by feoe | 2011-04-21 21:28 | 日常
こんなこと
華麗に復活。更新継続できたら良いなぁ。

こんな感じに新しいのが誕生して、
f0089130_131559.jpg

こんな具合で光る。
f0089130_134736.jpg

ムカー(Lv30)→おもちゃ(Lv40)→カビ(Lv70)→氷3
廃プレイなくのんびりとでこの速度。稼ぎやすい時代になったものだ。

対アイスタイタンで通常攻撃の秒間ダメージがGXとほぼ同じという。
アサシン強いんだな・・
GXの優位が6とか7とか大量に来ても対処が余裕なことくらいしか。

将来は99でGX転職してCDP100%狙いへ。
[PR]
# by feoe | 2011-04-12 01:09 | 日常
お知らせ
EDENメンバー各位

いつも参加していたヘイムダル暫定協同組合が10/11をもって無期限停止、
事実上の解散の運びとなりました。

来週よりEDENはEDENとしてGv参加になります。
同盟するの?云々は年明けに。
当面は、暫協参加時に顔を合わせていた面々の集約と、
金庫番・指揮・渉外役の設定など単騎活動の定着に尽力する方向となります。
初期の活動資金について、暫協資金を配分されたのでぽたこ募集は可能です。
経費は緊縮になるかも。
日曜夜のG狩りを土曜夜に戻して資金稼ぎの狩りになるかもしれません。

引き続きのお付き合いを、どうそよろしく。
                                            LEVIA


P.S. ベースはジュノーが空くのでそのまま乗っ取ろうかと思っています。( っ´_`)っ
[PR]
# by FEoE | 2010-10-11 22:36 | 攻城戦
カムバック
さっそくやってきた無料カムバック期間10/2~5
誰かの復活はありえるのか!?
[PR]
# by feoe | 2010-10-01 23:54 | 日常
どっぺるさん
来いよ 俺のギロチンがお前をスラッシュしてやる
f0089130_1758858.jpg

DBlBd紅+QBdに水付与、地デリ装備して永久機関狩り。
鉄球つけてもギリギリ一確ラインに乗らないけどまあそれなりに。
シーフ必中のhit353は満たしているから具合は良い。
それなりに空いてるならBase20-24M/hペース、job経験値なんて存在しない。

アチャから撃たれるともりもりHP減っていくのでなるべく避けながら。
ブロがlv1、発動率が12%なので出ないときは出ない。
囲まれてる時になかなかでない時は無理せずハエのがよいか。
1時間でハエ400、アイス900。拾った装備品でどうにかやりくりできる。
レアでた分だけプラス。指輪が欲しいけどなかなかでない。すでに名刺が2枚シット。

そこそこなダメージを飛ばしてるけど、範囲はわずか3*3。ディレイ2秒。
ブロッキング発動時のみ使用可能。ブロッキング成立時は2秒間通常攻撃と移動不可。
何かと制約が厳しい。
まわり見たら他の職は前準備なしに同等のダメージとばしてるけど見ない振りをする。
範囲広くなるだけでも使える場所増えるんだけどなぁ。

f0089130_0191821.jpg

2週間あったら1レベルいけるな、まだまだ大丈夫じゃないか!
job死んでっけど。
反動でしばらくは金稼ぎになりそうだ。
[PR]
# by feoe | 2010-08-28 17:56 | 日常
お盆
いつもどおりのお盆進行。
あー、どこいっても緑のに乗ってるの増えたナァ。
f0089130_20452975.jpg

とりあえず砦とれました。

ラスト派兵に先んじるなら15分前に移動して防衛体制で迎え撃つ具合、
そうでないと競り合いは避けられなさそうな昨今。
エンペリウムさん硬すぎ。
なんでも少しずつ再生しているらしい。生き物なのか。

さて、あとは良いお中元をもらえるかどうか。
換金状況 総額12,488kz 各人832,5kの配分
箱@186k*28=5,208k  豪華箱@1,000k*2=2,000k
イグ実@70k*6=420k   イグ種@30k*7=210k
sタイツ@300k       C帖@1,450k*3=4,350k

f0089130_2049412.jpg
f0089130_20495978.jpg
f0089130_20503565.jpg
f0089130_20504279.jpg

f0089130_074921.jpg
f0089130_08239.jpg
f0089130_19285168.jpg

[PR]
# by feoe | 2010-08-19 20:50 | 攻城戦
浦島太郎
原典では、そもそも亀釣ったのは浦の島子さん。
漁師たる者、亀くらい釣るさ。というわけで少々小突いても大差あるまい。
f0089130_18383927.jpg

錐+中型マイン+EP
亀どもが硬くなったおかげでメテオがアサルトな威力に。
アサ亀にミスがでるけど、おおよそMA3発でモンハウが沈黙する。

氷亀にダメージさがるけど、火亀とアサ亀が大半なので常時EP。
SPきつめ。たれモロクでも乗っければ少しはマシだろうか。
そして重量問題が深刻。1時間滞在が困難。
おかげで収集品で売り上げ250k~300k。
アサ亀cも狙えるのでそれなりかもしらん。
[PR]
# by feoe | 2010-08-13 18:45 | 日常
焼き鳥
敵のRSがスキルダメージを反射しなくなったと聞いて。
f0089130_16383669.jpg

敵hitの低下も手伝ってイミュンで回避95%に。命中率も95%。
右手:別雲剣 左手:QFl 鉄球つき 水付与 宿狩り
クロスインパクト当たれば5発か6発で落とせる。
5確にでも持っていければもうちっと楽そうだが。
SPPはくらったら6kくらい飛んだ。結構マイルドになってるのかな。

2,3分に一回宿に戻るのでお金がドンドン減っていく。
魚の消費はゲフェニア4と同程度。
Base経験値欲しければここだが・・jobのほうが欲しいしな・・ニア4で十分な感じ。
追い込みのときなら悪くないかな。
[PR]
# by feoe | 2010-07-19 16:47 | 日常
さようなら こんにちは
さようならアサシンクロスっぽかった自分、
こんにちはトゲトゲしてるわたし。
f0089130_13152593.jpg

Lv90くらいのときはV=I=D=Lだったなぁ。

このステ補正が消えるのがなんとも痛い。
agiなんかまるっと15低下、dex・lukも如実に響いている。

武器補正もヤバイ、特に短剣装備時の対大型。ダメージ半減。
スキルダメージにもモロに響くのでクロスインパクトがまったく強く見えない。
倍率はいいのだが・・

狩場、暗中模索。
[PR]
# by feoe | 2010-07-11 13:21 | 日常
さらば電気屋さん(もどき)
記憶の中では05年暮れから06年頭にかけてあたりからBSでEDEN所属

SS初出はここだ。
Gv前の編成中、アレBSがきっとそうに違いない。
裏では面白くない1:1チャット中。
55分ごろのSSもあったが、ずっと太陽マリシャスもちっぱの自分の思考がわからない。
f0089130_2383269.jpg

イメージ、派手に目立つことはなかったが守り手として仕事は堅実であった。
根っから後衛のふ㍗様の評だから間違いはなかろう。
自分は無理だな、突っ込むタイプだから。( っ´_`)っ困ったもんだ

外から見えない中の屋台骨一本抜けるのは痛いところであるが、
なに、再び遊びにこれる場所はささえぬこう。

さらば また会う日まで。


雑記
SS漁ってて05年10月から06年3月までのSSが見当たらなかった。
何かあったろうか。
そうか、センサス年だ。忙殺されて週1ではいるかどうかがしばらく続いたけっか・・
[PR]
# by feoe | 2010-06-14 23:29 | 日常