江戸おでん
feoe.exblog.jp

極東のおでん種
カテゴリ
全体
日常
非日常
攻城戦
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 101 )
年越しの会
もう2009年だ、正式サービス開始から6年。
自分が始めてから6年半、ROの存在はαから数えたら7年以上。
よく続いたものだ。当時のあの運営からは想像もつかない。(一般論)

気づけば恒例になったのかどうか、またこうしてなにやら集まってオンラインオフ。
f0089130_4155068.jpg

一名酔いつぶれたらしく反応がないまま解散となった。
モニタ前で寝てて、新年早々から風邪ひいてないと良いが。
さー、来年の今頃は何をやってるかな。


ときのくんのスペルが気になって仕方がない。
[PR]
by feoe | 2009-01-03 04:22 | 日常
攻城戦セカンドエディション
うわさのSE砦に行ってきました。SS?秒間20枚連続撮影したものならどっかに。

広い、砦が広い。旧砦のように露骨に距離を稼ぐ造りではないがあの移動距離。
そして柵、隔離される。同盟も締め出されるのはさびしいところであるが。
おのぼりさんのような感じで右往左往しつつ遊んで、最後は取れそうなとこげっちゅう。

中の人何人だー?
f0089130_3375659.jpg


売り上げ
産出アイテムは天使側とでざっくりと2分割、5,161,000zとなった。詳細は以下に。
2.976.000z 宝箱16個
1.900.000z c帳1冊
180.000z 実3個
105.000z 種3個

総額5.161.000z  10人割りで516.100z
おまけ ダイヤ*8 sマフラ sシューズ 一人どれかひとつずつ



余談:赤い瓶の話
攻城戦一回での使用本数が15本前後。前に出ないときは半分。
人手が潤沢なわけもなく、少しでも早く一人落として活動時間を稼ぐべく
またバランス型で低い通常火力を補うのもありスキル登録したFキーをペチペチ叩くのだが
int型でもなければ使用数なんてまあこんなものではなかろうかと。
ただ毎週出られるわけでもないので、大体1年で500本くらいの使用らしい。
贈答用としても使うのでそれを考えるともう少し増える。

かるぼんの高騰と古いs付き装備暴落で稼ぎにくい昨今、
2006年の露店SSみるとsシューズが600k以上で出てたりしたものだが、今や・・
そんなわけでなかなかお財布が膨らまない。
多少節約しつつも、このペースでいくと在庫があと2年半しか持たない計算になってしまった。
これからもFキーペチペチ叩きます。

[PR]
by feoe | 2008-12-07 23:59 | 日常
TU解禁
攻城戦動画の撮影で満足しており絶賛放置プレイ中の日記、こっそり更新だ


スキル自体を覚えていないと使えなかったASターンアンデッド、
このたび修正を受けて発動するように。
f0089130_3193093.jpg

計算上、成功率2割弱。
TUのディレイ中に連打だせなかったりヒールできなかったり、
結構ひっかかる感じがする。決まれば爽快。

二人がかりでやってみたりして。
f0089130_3233598.jpg

[PR]
by feoe | 2008-10-30 23:59 | 日常
魚釣り
トリプルサハリックエレクトリックフィスト、対水属性至高の一品。
やっと置いている露店が見つかり作成に成功する。
f0089130_22221478.jpg

これはよいものだ。

連柱10ならストラウフ一確になるようだ。
魔法と半漁のピアースでちくちく削られてヒールでSPを取られてしまうのがいたい。
HPにもう少し余裕がでてくればもっとコンボが撃てるのだが・・


fleeがあがったらジナイ沼にもいこう。
[PR]
by feoe | 2008-07-28 22:32 | 日常
芝刈り
トリプルケミカルマグマフィスト、植物伐採用の一品。
とららに叩いてもらったら+7ができたので、サソリc挿してモスクワへGO
f0089130_4322555.jpg

レスが通常攻撃3発、ただし連打+一撃では落ちず。strの繰り上がりまち。
サインもう一個・・・クエが面倒だが将来的には・・

火属性が200%通るのでウッドゴブリンもさくさくと狩れる。
あんまりなドロップに目を瞑れば経験値は良い場所である。
次のパッチで装備品追加されないとモチベーションの維持が・・
[PR]
by feoe | 2008-06-29 04:38 | 日常
モスクワ
昔を思い出しつつわりとチマチマ生活。
とりあえず、fleeが圧倒的にたりない!
f0089130_4232054.jpg

新マップ、jobの伸びが良好。baseに対して8割くらい。
杵10zはいずれ修正・・されないかな。
スティらないとマヴカも物足りない印象。

どうも金を稼ぎにくく感じる昨今、
シューズとかチェインとかメイルとかかわいそうな値段だ。
それだけ上位の装備が追加されてるからだけれども、
庶民の身にはこのs装備の暴落がこたえる。
このレベルの近接職じゃ高い装備やエルは取りにいけないんだよなあ。

晩成を目指して地味に稼ぐ日々である。
[PR]
by FEOE | 2008-06-09 04:31 | 日常
修行風景
鈍器使い垂涎のスキル、すばらしきAR。
f0089130_3582033.jpg

鉱山でわさわさいってるのとたわむれたり、おもちゃで箱叩いたり、
アコ系なのでマナスピアの気孔発動率もそこそこで悪くない、大将軍バンザイ。

たまにおもちゃライフを乱すヤツに無理矢理突っかかって行ったり。
f0089130_3583332.jpg

爆裂と9999ヒールのトリガーがHP減少で、同じラインの予感。
回復したのち再度HPがそのラインを割ると即再爆裂、なのかな。
9999ヒール使われながらも爆裂消えるまで引き回して突っ込んだら使われたしなあ。

壁背負って一気に決めにいくのが上策であろう。HP低いし。
SGと、小まめに取り巻き払っておけば再召喚詠唱がわずかな憩いの時間に。
うーむ、アスムスクロール一枚あったら余裕持っていけそうだな。
だがドロップが・・・
[PR]
by FEOE | 2008-05-06 04:10 | 日常
光るもんきゅー
97からずっとコモド北、晴れて表へ出られる日がやってきた。
オーラロードをデスペナ0で抜けられて良かった。
経験値は調整済み、観客がやってきたので枝をポキ
f0089130_1839262.jpg

かつてテコンマスターにしようかと画策し、
そのためノビのまま40歳くらいまでステ未振りで育てたり、
しかし、やはりスキル性能がおかしいから修正されるだろうしモンクで、
とモンクになった経緯、知っている人は知っているかもしれない。
f0089130_1839143.jpg

97、98と稼ぎやすくするためにagiに振ったが
これをdex100、もしくは全部vit振りならなんと素敵ないわゆる対人型。


アサのときは結果として既にオーラになっててサクっと転生だったけど、
狙ってオーラになるものではないとしきり。
[PR]
by FEOE | 2008-04-27 18:59 | 日常
王様げーむ
放置されてたロード、ふとステ欄見たら95%回避だったのでやってみた。
f0089130_19524848.jpg

取り巻き再召喚してもグリム一発で蒸発、こりゃあ楽だわい。
と、やっていたら炸裂するアースクエイク。
再チャレンジするも画面に入った瞬間から始まる詠唱、あんまりだ。

その後、ボス狙いっぽいのが来て運ばれたらしく見つからないので諦めたが、
30分以上存命していた。わりにあわんのだろうか。
[PR]
by FEOE | 2008-04-11 19:57 | 日常
光る猫
T愛に身柄を拘束されていたニャンタがついに外出券を得る時が。
場所はもちろんコモド、出合った場所だ。
いつごろか・・・ああ、ええと、それはたいした問題ではない!
f0089130_5524455.jpg

その背を追いかけて育ててる部分があるだけに感じ入るものがある。
もんきゅーの現ステのワンランク上は間違いなくニャーのステであろう。
消耗の激しいステで育てあげてるのがすごい、これは性分であろうか、
自分はもう半分挫けて転生後に思いを馳せている。

もんきゅも同じように光るまで北洞窟か、
中型チェイン一本でスリッパ一確、山羊カビ二確になったから
エルメスプレートにも戻りたいけど、あの人ごみがなぁ・・


ニャーの姿を探して過去SS漁ったら、初出が'05/4月であった。
写真に写りやすい人、写りにくい人はいる、そういうことなんだろう。
ついでに出てきたオーラレース決着時。
乱舞、にじにじ、けとしーをかわしてゴール。
f0089130_15425327.jpg

[PR]
by FEOE | 2008-03-24 06:09 | 日常